コメント欄の拡大について
ブログのお友達【ハワイ秘密基地】makoさんのブログで文字の拡大の仕方等
丁寧に紹介されていますのでトラックバックさせて頂きました(^^)
          ↓
ブログ管理人さんたちにお願いっす!
 
ブログのお友達想いで写真館のcosmosさんのブログでは
Page Top の設定の仕方が解りやすく紹介されております(^^)
          ↓
    Page Top の設定

それでは・・・コメントの投稿欄拡大にチャレンジしてみましょう♪
今までエキサイトのコメントの投稿欄が3行とせまくコメントしにくいと感じておりましたので
今使用しておりますエキサイトのコメント投稿欄を拡大してみました(^^)

私はパソコンの‘ど素人’ゆえ、どのスキンタイプにも有効なのかは存じませんが
少なくとも同じスキンタイプですとコメント欄を広げる事が可能かと思いまして
何人かの方からこの拡大のやり方の質問を頂きましたのでここに掲載いたします^^
他のタイプの方もお試しされてみる価値はあるかと思いますので宜しければお試し下さい(^^)




やり方はいたって簡単です♪
コメント欄の拡大の仕方

 設定(ブログ設定画面になります)
               ↓
スキン変更(マイブログ情報 の中から探しましょう)
               ↓
編集(現在使用中のスキンの所にボタンがありますこれを押して下さい)
               ↓
■ CSS編集というのが下の方にありますのここのCSSの中の一番下に

TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;}を加えるだけです。
 
私のTwo Colors タイプのスキンではCSS編集は下記のようになっています。

DIV.XML {
TEXT-ALIGN : CENTER;
FONT-SIZE : 8PT;
FONT-FAMILY : VERDANA;  
MARGIN-BOTTOM : 80PX;
}
TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;}←この行を加えました
                     ↑
                ここの数字を変えると幅を変えられます


***おことわり***
※・・・万一出来なかった場合の直し方等は私には分かりかねます・・・(T_T)
お試しされる場合、自己責任でくれぐれもお願い致しますm(__)m
皆様のブログが快適になりますよう願います(^^)
[PR]
by jun-eye1 | 2005-01-09 17:18 | ■メッセージ TOP↑ 
<< Color 和む >>